« 4/10 清掃オリエンテーション | メイン | 4/12 任命式・対面式 »

2024年4月11日 (木)

4/11  3年確認テスト・2年進級テスト・1年新入生テスト

新学期が始まりましたが、各学年テスト(4/11・12)が実施されました。

3年生は受験に向けての一歩、2年生は1年生の全範囲でのテスト、そして1年生は小学校の内容でのテストでした。

自分の力は、発揮できましたか?

テストに向けて春休みに十分に準備できましたか?

次回のテストまでに以下のことを心がけてください。

テストで目標を達成するためには事前に計画を立て、日々着実に勉強を進めていくことが大切ですね。

計画はなかなか思うように進まないのものです。そのためにも、余裕を持ってテスト対策を終わらせるためには、予備日を含めて計画を立てることが大切です。各教科バランスよい勉強を心がけ、自分の得意・不得意に応じて、効率的にテスト勉強を進めましょう。

Img_1256

Img_1255

プロフィール

フォトアルバム

福井市清水中学校

学校での日々の活動を発信します。