« 先週の一コマです① | メイン | 1年生の保護者の皆様へ »

2021年5月18日 (火)

先週の一コマです②

SKP委員会(リーダー会)が行われました!

1年生の生徒・保護者の皆さまは、SKPと聞いてもピンとこないかもしれません。

(私も異動してきて初めて聞いたときは、「そのアイドルグループみたいな

名前は何?」と思いましたcoldsweats01。)

SKPとは(清水)(活性化)(プロジェクト)の略称です。

それぞれの地域の活性化を目指し、生徒が地域の方々と協力して自主的に行う

活動です。平成28年度に始まりました。

これまでに行った活動は、フラワーロードづくり、すげ笠マスコットづくり

および配布など、いろいろあります。

(「すげ笠ブログ」というネーミングの由来もここにあるんですねheart01

詳しく知りたい方は、このホームページをさかのぼっていただけると

いろいろ御覧になれますconfident

Dsc00953

Dsc00955

各地区のリーダー、担当教諭が集まり、今年度の進め方について確認しました。

昨年度は、コロナの影響で予定どおりにできなかった活動もありweep

今年度もいろいろと制約はあると思いますが、地域のために精一杯の活動を

お願いします。

プロフィール

フォトアルバム

福井市清水中学校

学校での日々の活動を発信します。